syusyun0315’s diary

自己破産寸前の26歳FTM!!!どん底からの逆転を目指す!

FTMの初診察と初ホルモン注射

こんにちは!

宝です!

今回はタイトルの通り初診察と初ホルモン注射について!

    まず初診察から!

最初に診察したのは、2017年7月23日。

その頃、スマホでめっちゃ病院検索してました!

大きな病院はどこも初診の待ちが3カ月以上ありました。

そのあともめちゃめちゃ検索して、やっと見つけたすぐに診察を受けれる病院。

電話予約は緊張してしまったので、メール予約をしました。

何通かメールのやり取りをして、そのあと、問診票がメールで送られて来ました。

その問診票には、

いつ頃から性別違和があったか?

初恋は女性だったか男性だったか?

どのような服装が好きか?

などの性別に関する質問の後、

どこまで治療したいか?

いつまでにしたいか?

親へのカミングアウトはすんでるか? 

会社へのカミングアウトはすんでるか?

など、今の生活のことや治療のことについて書いてありました。

そのメールを送って、1週間後に病院に来てくださいといわれ、1人ではいけず結局彼女について来てもらいました。

ちょっと場所がわかりにくいのもあり、迷ってしまいましたが、時間までには間に合いました。

病院まで行く間にも何回も診察行くのやめようかなと頭の中で考えていました。

それくらい緊張していたんです!

病院に着くと、案内されて、自己紹介から始まりました!

問診票に記入したことを口頭で話し、性同一性障害でほぼ間違いはないといわれました。

むしろ疑うところがないくらい、完璧な性同一性障害だったみたいです。わら

それから、『この後ホルモン注射打ちますか?』

といわれて即答で『打ちます!』

で、血液検査をして、ホルモン治療を開始しました!

最初は右肩から打ってもらいました。

エナルモンです!

その後支払いをして、次回の予約をして帰宅。

支払いがホルモン注射5000円も入れて17000円だったと思います!

初診とホルモン注射はこんな感じでした。

結構すんなりトントン拍子で進んだ気がします。

病院に連絡するのが怖いという方たくさんいらっしゃるとおもいますが、そこで勇気を出して良かったと僕はほんとに思っています!

がんばってください!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントお待ちしております!

 

 

この記事が面白いと思っていただけました。

下のバナーをクリックお願いします!